ぎゃんぶるではない投資のやり方

会社をリストラされて投資の世界へとびこむ。はじめは負けっぱなしだったけど、すこしづつ利益を伸ばすことができました。

2016-10-08から1日間の記事一覧

敗者の行動パターン12選

敗者の行動パターン 敗者はトレードの秘訣さえ知れば簡単に儲かると思っている 敗者は本当のところ成功したいとは思っていない。 敗者は努力の方向が間違っている。 敗者には成功に導いてくれる師匠やメンターがいない。 敗者は、お金に対してネガティブな感…

保有効果を捨てて行動していくと人生変わる

保有効果とは? 自分が現在所有するものに高い価値を感じ、 それを手放すことに強い抵抗を感じてしまう心理効果のこと。 人間心理における「保守的な思考」を表す効果として知られる。 現状維持バイアスとは大きな変化や未知なるモノを避け現状を維持したく…

プロスペクト理論を学ぶメンタル

人は利益より損失に敏感に反応する性質がある。 100円の利益の喜びよりも、100円の損失の痛みの方が大きく感じる傾向にある。 つまり人間の本能的損失回避性のままに行動するとトレード敗者になるように出来ていることになる。 100円⇒110円⇒120円と…

31年ぶりの安値を3日連続で更新!!

1ポンド=1・264ドル付近まで売られて、1985年以来、31年ぶりの安値を3日連続で更新!! ポンドは、6月23日の国民投票で英国の欧州連合(EU)離脱が決まる前までは、1ポンド=1・5ドル前後で取引されていた。3か月半で、Gの価値が約1…