ぎゃんぶるではない投資のやり方

会社をリストラされて投資の世界へとびこむ。はじめは負けっぱなしだったけど、すこしづつ利益を伸ばすことができました。

敗者の行動パターン12選

敗者の行動パターン

  1. 敗者はトレードの秘訣さえ知れば簡単に儲かると思っている
  2. 敗者は本当のところ成功したいとは思っていない。
  3. 敗者は努力の方向が間違っている。
  4. 敗者には成功に導いてくれる師匠やメンターがいない。
  5. 敗者は、お金に対してネガティブな感情を持っている。
  6. 敗者は目先の値動きに翻弄されて大局的な見方ができない
  7. 敗者は損益を本能のままに受け入れてしまう
  8. 敗者は、勘任せでトレードしてしまう
  9. 敗者は少ない経験だけで判断してしまう
  10. 敗者は自己を正当化する
  11. 敗者は勝率に振り回される
  12. 敗者は負の信念にがんじがらめになる