ぎゃんぶるではない投資のやり方

会社をリストラされて投資の世界へとびこむ。はじめは負けっぱなしだったけど、すこしづつ利益を伸ばすことができました。

投資から学ぶものは多い

投資の考え方

New York Stock Exchange

コロナでいつまた緊急事態宣言が発令されるかわからない状況です。

 

 何事も計画を立ててから仕事も遊びも取り掛かる癖をつけた方がよいです。旅行に行く時に目的地を決めないで行くひとはあまりいないと思います。行き先を決めてから逆算して、出発時刻や交通手段、行きたいお店などを決めると思います。

 

これを投資に当てはめても一緒で、自分がどこで決済するのかを決めることが、まずどこでエントリーするのかを決めるのです。エントリーしたら自分自身は、無力であるからです、一気に相場を変えるだけの資金を持っているひとはいません。

 

これも過去の記事に書いているので参考にしてみてください。

エントリー前にトレンドなど材料を集めて上昇するのか、下降するのかを判断して最後決断してエントリーします。そこで損してしまうのか、利益を得られるのかはエントリーした時点で決まります。この精度を0.0001%でも上げていく努力をすることが一番大事になってきます。その場の感情に任せてしまうと必ず失敗します。

 

この投資の考え方を横展開すると、営業活動もまずは相手がどのようなことを言うか、断る理由はなにかとか全ての材料を洗い出します。そこから自分のアクションを返すか決めていき、シュミレーションを何度も繰り返しQAを練習していきます。

 

そうすれば実際にその場で断られても返すことができます。ものすごいセンスのある人は別ですが、普通の人であればだいたいが失敗します。おそらく上司がゆるしてくれるのもそういった経験だったり同じ失敗をしている人を何百人と見ているからです。

 

予測、計画の立案が上手になればなるほど成長を体感することができますし、どんなことでも一番重要なポイントになってきます。

 

仕事も投資も重点的に意識をすれば、誰でも一流のビジネスマンになれます。副業で稼ぎたい方々もこれをトライ&エラーで改善して経験を重ねていけば、普通に仕事をしているよりも効率的に成長できます。なので、計画からのアクションの数が多ければ多いほど成長できますし、数年後大きな自信を持ち大きなお金を動かしているでしょう。少しの差が大きく開くのはここの部分が大きのです。

 

Twitterでもちょこちょこつぶやきますのでアカウントを持っている人はこちら

twitter.com

 

おすすめ仮想通貨取引所

株式会社DMM.com証券

【OK Coin Japan】